2009年05月23日

オークスですって・・・

競馬一年目の私としては、ここ毎週のように行われているGI
にはだいぶ翻弄されております。

でも先週のウオッカの勝ち方は凄すぎですね。

とりあえず複勝でトントンって感じでした。

まったく奥が深いですね。

今月もとりあえずプラスになりそうですが、先月ほどは勝ってません。

とりあえず川崎競馬場で3連単を5回当ててだいぶうるおいました。

今週はオークス!って何ですか?

どういう位置づけなのかいまいちわかっていないド素人ですが、
ド素人なりに頑張るぞ!!

posted by しまうま at 00:29| Comment(38) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

だぁ〜!口内炎がいたい!!!!

ひさびさに書いたのが口内炎についてです・・・。

むくんでいたのか口の内がわを噛んでしまいました。

そしたら口内炎。

ものすごく痛いんです。

どうしたらよいんでしょうか?


それはさておき。

カネヒキリさんがまた大変なことになってしまった。

やつが一生懸命走っている姿をみてるといつもウルウルきちゃいます。

なんたって苦労してきたやつですからね。

この間だって痛いだろうに2位だもん。

えらい。

これからどうなるんだか心配です。

でも、もう一回復活して欲しいな。

俺も負けられん!!!
posted by しまうま at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

残業続きで体壊した・・・

今日は静養してます。

残業続きで、とうとうダウン・・・。

一昨日から高熱を出して、今はすこし下がってきました。

タフな人たちから見たら、馬鹿にされるのかもしれませんが、
やっぱり無理はしないようにしたい。

評価を気にして体を壊したら元も子もない。

とはいっても、50代以上のおっさん方には、そんな価値観は
ものすごく受けがわるいんで、熱があっても出て来い的な
対応でしたが・・・。

もう知らん!!
posted by しまうま at 16:49| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

電車めっちゃこみですね。

新入社員さんたちががんばって出社しているおかげで、
毎日電車が満員御礼ですね。

これが徐々に少なくなってくるのがミステリーですけど、
五月病にならない程度にがんばってください。

あまり張り切りすぎるとバテちゃいますから、ほどほどに。

先輩社員だってたいしたこと無いから。

40、50になっても物知らないやつらがウロチョロしてるから、
無理してよく思われなくっても大丈夫。

どうせ仕事が出来るやつなんてほんの一握り。

自分はできるなんて勘違いしてる馬鹿ほど、気持ちの悪いものは
ない。気のせいですって言ってあげたい。
posted by しまうま at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

どんな仕事でも楽しく出来るか?

仕事の9割は面白くないもんだと思う。

だって、お金もらってるんだから。

でも楽しい仕事見つけたい!

知り合いで脱サラ(今もそんな言葉使うのか?)してカレー屋開くって
人がいるんだけど、すごい冒険だと思う。
ずっと準備して、でも周りの人たちは反対して。
それでも、やるんです。

すごくうらやましく感じた。

上手くいっても、失敗しても、納得がいく人生にしたい。
posted by しまうま at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時価会計って大丈夫なの?

なんか時価会計のせいで、タイミングによってはカンタンに
業績が悪くなったりしてるような気がします。

大企業とか、いっかい潰したらどうでしょうか?


キャリアアップとかなんとかいっても疲れるばかり。

やりたいことができないんなら生きてる価値なんかない。

それだったら、のんびりした生活がしたい。


別にそんなに欲しいものなんかないんだけどな。

posted by しまうま at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

しょうもない会社は消えてなくなれ!

社長さん、この不景気に1週間もご旅行ですと!

まったくいつ潰れてもおかしくないな。

まだこの会社はましなほうだけど、前のところは酷かった。
そろそろなくなってないかな?

しょうもない会社は潰れたほうがいい。

しょうもない経営者はいなくなってよいと思う。


会社に命をかけてもしかたない。

安定なんて幻想だ。人間、生きようと思えばどんなところでも
生きられる。レールなんてもともとないのさ!

やっぱり楽しさを追求しないとね!金はないけど!

posted by しまうま at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

バブルのあとはまたバブル

すべてのものはバブルに通じている。

楽して儲けようって気持ちが強く、ギャンブル性の高いものでも
普通の人が当たり前のように手を出す。

一体どうしてしまったのか?

ギャンブルをギャンブルとしっかり認識して手を出すのと、
そうでないのとでは結果が大違いだ!

資産運用にFXを勧めるやからはかなりおかしい。

もっと人は賢くならなだめだと思う。

posted by しまうま at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

フリーになる!

やはり会社勤めは難しい!

飽きっぽい性格なのか、変化がないと途端にモチベーションが下がる。

会社というのは少々がんばっても評価されないが、手を抜くといちいち
突っかかってくるやつらが出てきて本当に面白くない。

ある程度の要領のよさが必要なのだが、そういったものがあまり生理的に受け付けないので、上司には疎んじられることが多い。

自分は仕事が出来ると思っている上司ほど、いらないものはない。
別にあんたとは張り合おうなんて思っていないのに、挑戦されても
迷惑だ。

生きるためには収入が必要だが、ただ生きるためだけにいろんなことを
ガマンしても本当に生きているんだか分からなくなる。

どこにいっても人の苦労はあると言う。

だけど、苦労にも身になるものと身にならないものがある。

身になる苦労をしたいと思う。
posted by しまうま at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

見えない敵?隣人?

職場が殺伐としております・・・。

何かミスをすると、相当なつるし上げが行われております。

新しいシステムを導入に失敗しつづけており、どうしても
その責任を誰かにおしつけようと必死です。

私の仕事運のなさに憤りながら、毎日悶々としてしまってます。

なかよく楽しい職場づくりってどうして難しいんでしょうか?

そういう職場に勤めている人にどうしたらよいか教えてほしいです。
posted by しまうま at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

